神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/04/18 13:20
 HOME
HOME > 平成22年活動報告 > iPhoneで生ライブ中継(ただ漏れ)をしてみたい。

iPhoneで生ライブ中継(ただ漏れ)をしてみたい。

落合小学校は、修学旅行ということで、土曜日だけど妻は一日普通授業で学校に出勤していた。という事で、末っ子の面倒を見ないといけなかったので、午前中、川渡り神幸祭に連れて行っていた。福岡県の5大祭の一つで、午後からは11台の山笠が勇壮に彦山川を渡るんだけど、それまで時間もなかったので、露店で焼鳥やはし巻きなんかを子供と二人で立ち食いしながら、少し祭りの気分を味わってきた。Twitter(http://twitter.com/kouzakisatoshi)で、画像だけアップしていたけど、iPhoneで簡単に生ライブ中継(ただ漏れ)できたら、喜んでもらえるかなぁと思いながら、でもiPhone持っていないし・・・田川で電波が立たないところが結構あるから、ソフトバンクももっと基地局(中継局)を増やさないダメやなぁ〜。でも、今度携帯の機種変更する時には、iPhoneに絶対にしよう。

携帯からTwitterに投稿したURL(http://twitvideo.jp/01FNH)(http://twitvideo.jp/01FK7)(http://twitvideo.jp/01FJS)(http://twitvideo.jp/01FIj

夕方から添田町の支援者の方から糸田町に住まわれている親戚の方を紹介してもらった。だんだん支援者の輪が広がってきている。ゆっくり話ができると、これまでの経験と人脈で、僕が何をしたいのか、何ができるのか、そのための具体的な手立ての話が出来るからうれしい。そんな会話の中で、僕の人柄なり人物を知ってもらえれば、有難いなぁと思う。これから各町村・各地域で小集会を頻繁に開催して頂ける。一軒一軒個別訪問して”お願いします”と挨拶しても、自転車遊説したり辻説法しても、なかなかじっくり聞いてもらえないから、膝を突き合わせる座談会がいい。何より親近感がわいてきて、ポジティブな話になれるのがまたいい。そんな座談会の様子も、iPhoneで生中継できれば面白いのになぁ〜!


その他平成22年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1168

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS