神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/03/28 10:37
 HOME
HOME > 令和5年活動報告 > センキョタイムズ(選挙タイムズ)

センキョタイムズ(選挙タイムズ)

「民主主義の根幹なのに、知っているようで意外と知らない選挙に関する情報を、硬軟交えてお届けするセンキョタイムズ。」
このトークから始まる選挙タイムズ。選挙情報をエンタメ的に提供しようと、最初にyoutube動画アップしたのが1年前の2022年5月11日。何となく気になりながら、そんなに意識していなかったが、「#8 北九州市長選挙〜北九州市長選が熱い理由〜」がアップされて俄然意識するようになった。
何よりも株式会社選挙テックラボの大井忠賢さんは、妻育子が初任者赴任時の小学校の教え子であり、また県議として”添田町ドローン構想”や”筑豊柑橘の郷構想”の仕掛けを福岡地域戦略推進協議会(Fukuoka D.C.)と一緒に取り組み連携してきた仲間が大井さんだったので、この選挙タイムズがどんな内容になるのか気にかけていた。
正直、ここまで突っ込んだ選挙情報、インパクトのある内容の配信になってくるとは思いもしなかった。当初、ニュースハンターや福岡県民新聞といったネットニュースが元ネタだったり、新聞記事を深堀りした内容だったが、今では、この選挙タイムズをキッカケに、大手メディアがどんどん取り上げるようになった功績は大きい。これまで選挙に関心がなかった人たちさえも、選挙タイムズの更新を楽しみにしているようになってきた。
5月19日、大井忠賢さんが自宅に遊びに来られ、昔話から、事業(ビジネス)のこと、選挙のことなど多岐に渡り、愉快に楽しく、妻と3人で一緒に飲みながら話ができた。縁は異なもの味なものというが、5月23日には筑豊中小企業経営者協会総会・懇親会がベルセゾンナカムラであり、来賓出席させてもらっていたが、奇遇なことに選挙タイムズのライターでMCの元木哲三さんが福岡県中小企業経営者協会理事として出席していたのには驚いてしまった。元木さんと初めてお話をさせてもらい、何となく企業時代に新規事業を立ち上げていた時と同じような人と人との出会いを感じてしまった。

senkyo-times002

senkyo-times003

senkyo-times001

senkyo-times005

senkyo-times004


その他令和5年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2611

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS