神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2021/09/18 06:22
 HOME
HOME > 令和3年活動報告 > 添田町を世界へ!soedajapan.com

添田町を世界へ!soedajapan.com

iy202107e

5月24日に九州の自立を考える会のJR日田彦山線沿線地域振興協議会の勉強会・講演で、添田町に移住しいる、ハリウッド等の関連映像を作っているマット・テイラーさん(IY-GLOBAL代表吉松育美さん)の講演がありました。大変感銘を受け、九州の自立を考える会の藏内勇夫会長にお願いし紹介をして頂きました。
6月7日、寺西添田町長に段取りして頂き、添田町役場で、IYGROBALの吉松育美代表、マット・テイラーさん、そして寺西明男町長とゆっくり話をさせて頂きました。何というか、久しぶりに新たなビジネスへの熱いものが湧いてきました。
添田町の歴史・自然・文化や伝統、英彦山・岩石山の風景の素晴らしさ、人情の豊かな風土など日頃気づかなかった事を一つひとつ語ってくれました。僕からも新たなビジネスチャンスや新規事業の話・・・時間があっという間に過ぎました。有難い、ありがたい!縁を大事にせねば!これまでの人脈・経験、情熱を今一度奮い立たせねばと思いました。 吉松育美さんはミス・インターナショナル2012年グランプリです。まさに"美の街づくり"です。

iy202106a

iy202106b

iy202106c

そして6月定例会閉会後の6月30日午前、添田町役場にて町有財産を活用した具体的な案件を想定した企業誘致の件で幹部職員の皆さんと意見交換しました。午後からはIY-GLOBAL社に出向き、事業計画や中長期な構想に向けた取り組みについてヒアリングをしてきました。
今後、行政と誘致企業との中和剤的役割を担っていきながら、双方にとってwin・winの関係が構築できるように頑張りたいと思います。

iy202107f

iy202107g

7月15日、添田町役場にて、IY-GLOBAL社代表の吉松育美さんとプロデューサー・ディレクターのマット・テイラーさんが、添田町長をはじめ幹部職員に事業内容や提案案件のプレゼンテーションを行いました。まずは情報共有、認識のすり合わせからです。大変夢のあるスケールの大きな提案でしたが、それでいて実現可能な内容だったと感じました。今後は、緑友会福岡県議団の会派視察で様々な角度から意見を伺い、一つひとつ課題を解決し、地域振興に寄与できるように頑張りたいと思います。

iy202107a

iy202107b

iy202107c

iy202107d


その他令和3年活動報告はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=2515

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS