神崎聡(こうざきさとし)夢からはじまる
last update 2024/04/18 12:42
 HOME
HOME > 緑友会福岡県議団 > 予算特別委員会(田川畜産センターについて)

予算特別委員会(田川畜産センターについて)

7月11日、福岡県議会予算特別委員会。農林水産関係では、緑友会福岡県議団出利葉史郎県議(うきは市)が、田川畜産センターについての質問をする。前にブログで書いたけど、田川畜産センターで面白い仕掛けが出来るかもしれないと思い、どんな状況になっているのか?次の日に農林水産部畜産課を訪ねて行った。正直、活用方法や誘致に前向きな対応じゃなかった。それで、商工部や企画地域振興部にも出向き、何とか田川地域の振興のためにも有効活用ができないものかと訴えていた。基本的には、商工部・企画地域振興部とも前向きな対応だから、何としても農林水産部に前向きになってもらわないとどうしようもない。それで、予算特別委員会で質問するしかないと思い、出利葉(いでりは)先生にお願いして質問項目に入れてもらった。

産炭地域開発就労事業等を活用したとは言え、用地造成を18億円もかけていながら、現在12haもの県有地が利用されていない。僕のような民間企業出身者には、どうしても理解ができない。活用できない理由を並べたら、そりゃ何ぼでも言い訳できると思うけど、そうじゃなく、どうしたら出来るのか?どの問題を解決して誰を説得すればいいのか?基本的に前向きに対応してもらえない時は、どんどん質問をぶつけようと思う。出利葉先生の質疑応答をビデオに撮っているので、youtubeにアップして良いかどうか確認して、OKがでれば後日アップしようと思う。


その他緑友会福岡県議団はこちらから>>

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://hpb.rentalserv.net/cgi-bin/tb.pl?bid=1773&eid=1465

コメント

コメントはまだありません。

コメントを書く
名前

メールアドレス

URL

コメント


Copyright © Since 2005 Kouzakisatoshi.com. All Rights Reserved.

 


応援クリックお願いします にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
ランキング参加中


こうざき聡

Facebookページも宣伝

最近の記事

リンク

メインメニュー

RSS